久々の更新ですが、事件です。

次回のワンフェス2018冬は、落選しました。

衝撃です。落ちることもあるんだと。

大手も落選したらしいのでまじで、抽選してるのかな。
ダミーディーラーも増えてるのとか中堅どころが2卓以上おさえるのも原因ではないかとも思ってしまう。2卓使って一つはレジ用で何も置いてないのもちょっとなぁと思ったり、そのへんは1卓と2卓以上のディーラーは分けて抽選とかしてるのかな?2卓は角席に振り分けてる気がするんだけど。
でもコミケに比べて落選率は低いわけで落ちたら墜ちたでしゃーないと思うしかないのかなぁ。

ただ個人的に事故でいい流れが完全に止まってしまったような気がする。このままだと消えていなくなってしまいそうな自分がいたりして。
確かに復帰した回、前回と思ったより見てもらえてない気もして、
なんか自信はなくなっていってるし、今回のワンフェスも正直応募は迷ったのもあったしなぁ。
ワンフェスは一年後まちだからそこに向けて他のイベント出つつ、しっかりしたものを作って行かないとだめだよなぁ。

もしかしたらNintendo switch買えたことで年内の運を使い果たしたのかもしれない。

最近の制作物。
DSCN8647.jpg
DSCN8649.jpg
RGエクシア。成型色にクレオスのクリスタルカラーをコートしました。
関節はつや消しで本体は艶有りで仕上げました。

DSCN8658.jpg
ヘキサギアガバナー。
メガミデバイスのサポートキャラのつもりで、メガミデバイスのアサルトからパーツを持ってきて製作。

DSCN8659.jpg
スピンコブラ
ライトの部分をくり抜いてパーツを作って仕込見ました。本体は塗装して、模様はデカール、グリル部分はハセガワのシートを使いました。最後にウレタンでコートしてツヤ出してます。
でもデカールの切れ端がみえてちょっとなぁ。タミヤからミニ四駆用デカールって出ないのかなぁ。
そしてシャーシがかっこ悪いからなんとかしたい。

AKガーデンも抽選だからどうなるのかなぁ…
今年のワンフェスは少し日にちがズレてるので、今までだとひと月切りました!とかそういう感じだけど、
今年はまだ時間がある!
と思っちゃう。

そして新作
DSCN8378.jpg
DSCN8379.jpg
DSCN8380.jpg
今回もトレフェスのサーバルにつづいて細かい手直し以外原型製作はデジタルで制作しました。
去年一年仕事を休んでいた間に、ちょこちょことスキルとか感覚とか積み立てていったかいあって、わりかし出したいラインを出せたと思います。
ただ細かい検証とかやってない部分とかあって出力品みて、
「こうしたほうがよく見える」とか「こっちだと少しきつい」とかあってまだまだ勉強は必要だと感じています。
後金額の戦いで、本来は武装パーツなしで切りの良い金額で販売予定していたんだけど、やっぱほしいとなって追加で作ってしまった。しょうがない。ほしかったんだし。武器にはまだ秘密があってこちらもまたサンプルが仕上がれば公開予定。

しかし、働いてると休みの日だけだとやりたいことがあんまり出来ないなぁ。

ひさびさに書くけど、3月から仕事に復帰してから毎日、今までこなせてたであろうペースが出来ず、ずっと一人焦ってる状態。
出来てた作業が、やり方が思い出せない、うまくいかない。そんな状態でホント心が何度も折れたり、
足の関係でうまく動けないところとか、でもわりかし足以外は普通なので
多分周りに全てを理解してもらうことは不可能だろうと思った。
こんなの実際自分の身に起こらないと気づけないだろうし。

足悪くしてわかったことは、
ホント人に生かされてるなぁ。ということ。
動物の世界、競走馬だったら安楽死、野生なら食われてる、
そんな状況で、生きていけるのは周りのおかげでもあり、
社長や、藤岡弘、がいう
感謝
の意味がわかってきたと思う。

しかしやっぱりうまくいかないと、
事故に合わなかったifを考えてしまう。其の場合はどうだったんだろうかとか。

そして事故前の自分が思い出せない。どんなだったか。記憶喪失とかじゃないけど、今は前と違う気がする。
正直、世界になんか違和感を感じたりもする。事故前だったら起こらなさそうなことが起こっている感じ。
もしかしたら、事故の時の世界では自分は死んでて、ここはパラレルワールドなのかもしれん。


製作記
去年からしっかりデータいじるようになってきて、夏のワンフェス新作は
本体をデータで作ったモノになります。
先週データ完成して、月曜に出力お願いしたら日曜には手に入るのはとても魅力的。
もともとは関節パーツ2セット使う予定だったけど、1セットでどうにかなりそうなのでちょっとデータにない加工しないといけない。
まぁ実際組んでみると、直さないと行けない箇所がいくつかあるから手直し必要なんだけどね
DSCN8360.jpg
DSCN8361.jpg

明後日5月5日
トレジャーフェスタin有明17に出ます。
卓番はBソ13・14です。

DSCN8353[2]
けものフレンズ サーバル ¥3,000-
注意事項、
注型の都合で湯口付近に微細気泡があります。またモールドが甘い部分があるのでご理解ください。

8年ぶりくらいに版権物に手をだしてみました。原型はZブラシで作ったデジタルモデリングです。デジタルってアナログよりサクサク進めて便利だなと思ったけど、まだ目が慣れてないせいか出力後に後悔も多く、まだまだなれないとなぁと思いました。


DSCN8121.jpg
オリジナルロボ スノーホワイト ¥6,000-
冬のワンフェスで販売したものです。冬の段階で、今回のトレフェス見越して生産していたので持って行きます。

DSCN7842.jpg
1/12スケール 狼ヘッド ¥500-
注意事項
成型色は都合でフレッシュ色になっています。

以前AKガーデンで販売した狼ヘッドを再生産します。
後ワンフェスで販売してたラフ本も持っていきます。