上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別におじいちゃんのことじゃないですよ。
今日は朝一で先行上映のガンダムGのレコンギスタを見に行って来ましたよ。
新宿ピカデリーの場所わかんなくて歌舞伎町で迷ったり、ピカデリー内でシアターの階間違えて上まで登ったりしましたが
見れました。
内容は伏せるけどとてもおもしろかった。なんだろなぁ70の爺さんが作ったものだけどとても新しく、ガンダムだけどガンダムじゃないガンダムって感じでした。
そしてセリフの富野節がいい感じで。ふと自分のしゃべり方が富野の言い回しに影響されていると思ってしまった。
結構細部の話に絡まない動きが面白い。動物が沢山出てくる!関係ないのに動物が出てくる!
今気づいたんだがキャピタルテリトリィってのが南米にあるってのを見せたかったんだろうな。

今これ、完全に白富野だよ!今のところ!

土曜日は休日に会社で自主制作。
データ作って切削してみた。

なんかy軸方向に変な負荷かかって3回くらい止まったけど形にはなった。

形にはなったんだけど、ドリルの長さを忘れててそれより深い部分は周りがえぐられてしまった…
高さをちゃんと考えないとな…
この日は機械の削りだし待ってる間に色々しようと思っていたけど、機械の様子見と別のデータ作りで他何もできなかった…


後製作中のとか。




首周りを別パーツにして色分けできるようにしてたら
肩口が超なで肩になっったので修正しなきゃな。
後鼻の輪郭が太くなったので削って調整。
目は先週くりぬいてたら失敗したので埋めて作り直してる途中。

明日から9月か…早いな…
スポンサーサイト
正月以来、久々のブログ、年末年始を広島大阪と過ごし、四日に東京に戻ってきたらワンフェスの準備。休日は基本作業。1月一週目は原型仕上げ二週目は型作りと複製そして今日まで複製してた。原型仕上げた段階でうpしようと思ったけど、以外と時間なかってん。
さてこれからの週はサンプル製作だ。

ということで新作公開

F.O.X./玉藻
D.O.G.のライバル機です。狐デザイン。
顔は仮面を装着していて脱着可能。


D.O.G.専用「ブレザーガジェット」
夏のワンフェスより販売していたD.O.G.のオプションパーツ。今までにD.O.G.を購入いただいた方にお渡しできればと考えています。また今回分からも付属します。


F.O.X.の武器の単品販売。
燐火&天泣

上記が新作でその他に過去の在庫を持って行きます。

さてサンプル製作だ。
土曜日はキタオカとライダーの映画を見に行った。朝1で。内容はまぁ、うん衝撃的。事前情報ないのがちらほら。
gw映画はライダーと戦隊とギャバンとキョーダインか。大心配。
そのあと秋葉にといつものパターン。
なくなったプリンタインクを購入。
純正かリサイクルか悩んだが、使い方が使い方なので純製品を購入。
そして家に帰って作業を再開。
なんとかhp更新できるくらいに進められた。
詳細はhpで。
来週はトレフェス!
では!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。