 今日は学校帰りにパテを買いに行った。
予算削減のためいつもの高いのでなく、
100均のパテを買おうと思った。製品的に近いので使いやすいから。
しかし西友のダイソーにはもう無いのは知っている。
隣駅のところにダイソーがあるといわれていってみるが、
ダイソー自体無かった。
すかさず携帯で調べる。
もう少し先、箕面まで行けばダイソーはある。
小雨の中向かった。
一つ目のダイソー、、、、パテなし。
さらにもっと離れたダイソーに向かう。無かった。

そして私はあきらめいつものコーナンに向かうことにした。
ずいぶん遠くまで来たもので、手っ取り早く帰る道を模索した。
いや、模索するふりをしてそれっぽい道を走り出した。
しかし初めて通る道にしては見たことがある。
見たことのあるコンビニ。
さらに進むとラーメン屋。
どこかわかったときには目の前に友人の家があった。
だが私は友人に用事は無いので通り過ぎる。
そう今の私の頭の中はパテを買うことでいっぱいになっていたのだ。

目的地に着き、いざコーナンへしかし私は併設されているジョーシンに
向かう。ジョーシンでもパテは売っている。
ならポイントがつくほうがいいだろうと思たからだ。
ついでに再販武者も眺めて見る。まだ欲しい顔ぶれは残っていた。
しかし財布の中身に余裕はない。キッパリとあきらめ
パテをもってレジに向かう。

その後家に帰り30分転寝する。今日はかなり疲れていた。
しかし作業に取り掛かる。
DSC00417.jpg

卒制と共に搭乗者、主人公のフィギュアも作ってる。
これは完全に卒制に関係ないけど。
卒制のほうも大体パーツはそろってきた。
今日の作業時間、総合10時間
今日はもうしんどい。ねる。
