天気もよく、
暖かい気温だったので
NEC_0005_20100225234459.jpg
海までバイクで走ってみた。

大阪の湾岸ってとても複雑で、どこがどうなのかよくわからない。
とりあえずまず南港へ行くことにしてルート検索。
しかし、ナビの電池がぜんぜんだったのである程度の道筋を記憶し出発。
いままで阿倍野って通ったことがなかったが、梅田とか難波とかと同じくらい町なんだな。
近鉄奈良線大阪線とつながらず独立して近鉄あるのが疑問。

海に近づくにつれて工場が増える、
製鉄所と建物にびっしりつながるパイプがすごくテンションを高めてくれる。
バイクで走っている状態なので写真を取れなかったのが残念。

しかしこの先、恐怖が待つ。
南港への矢印入っていくと
ぐるぐると
ぐるぐると
上へ上ってゆく、ちょっと変わった橋。
一番上はやはり高い。怖い。これは実写版トミカびゅんびゅんサーキット。
なぜこんな橋にした。

そんなこんなで大阪湾につく。
NEC_0004.jpg
カラフルで巨大なキリンが二頭。

この後ATC行って飯食って帰ったんだが、
帰りは帰りで、
本町方面へ向かって走っていくとトンネルが、近くまで気づいたが
有料トンネル

あせる。があせってもアレなので、さっさと財布だして現金投入。
バイクって大変。

その後無事家に着いたんだが、
電車でささっといける南港も
バイクでいくと意外と遠い気がした。走行距離はそんな伸びてないんだけどね。
