月火休み。でした。
月曜は勉強がてら大宮の鉄道博物館に。
色々見つつ、中に入れる車両は全て入り、全てのシートに座った。
実物を見て思ったのは、やはり鉄道模型に足りないものは、
車両の表面のゆがみ、
だと思った。
いや、Nゲージとかに求めるのは無理な話なんだけど、
個人的にそのゆがみとか天井の鋳造のようなところ、何度も塗りなおしている塗装が実物の魅力だと思ったところがあるので、ピカピカきれいな車両に違和感を感じずにいられない。

そういった表現もアリなのではないかと思うが、動力ありでなおかつ細かい作りのNゲージでは難しい、
というか表面のゆがみは確実に無理。

とか考えつつ

その晩キタオカ宅に。

東京埼玉間は唯一の楽しいツーリング。いや、他に楽しい場所知らないだけだけど。白バイいるし。

とりあえず、キタオカ宅でだらだらしてたら連休が終わっただけだ。



