ここ最近買った漫画
働かないふたり
史群アル仙の漫画
ギャル子ちゃん
阿部共実のタイトル糞長いやつ
ジャジャ
溶解教室

ジャジャが年内に2冊単行本が出たというのが奇跡だと思った。3月ぐらいに出るだろうと思っていたところ、KBOOKSで見つけちゃって購入。レナさんかわいいと思いつつこの人30歳くらいだったけと複雑な気分。

溶解教室は伊藤潤二の漫画でホラーのようなやつ。ちょっとパンチが足りなかった。

阿部共実の漫画は以前出したストーリーものは買ってない。この人短編が美味そうだからって理由で。
今回のも良かったと思う。ただダークサイド。

ギャル子ちゃん。ツイッターで面白いと聞いたので探してたら上野の駅の書店で友達が見つけてくれたので購入。
面白いけどほぼ下ネタ。リアルな。人にすすめにくいというか、なんと言って読ませたらいいか悩む本。

史群アル仙の漫画は人の深い闇をえぐる本。精神やんだ人は何かを感じ取る。やんだ人にしかわからないものがある。
漫画の合間合間のイラストがえっちぃ感じだけどなぜか描いているのが女とわかる。絵の曲線が女性ですと主張している。
90年生まれでこれはすごい。年下でこれほどの才能が出てきていることに恐怖する。

働かないふたりは以前ネットで数ページ拾ったのを見て気になったやつ。
なぜこいつらは働かなくていいのか、なんという理想!て感じのほのぼのとした漫画。深い闇はない。

買った漫画はだいたい1~数ページもしくは短編(ジャジャを除く)か、読みやすいし、途中で切りやすいからかな。
いやいっそいろんな漫画チェックして漫画番長目指そうかなぁ。

アニメ
2014秋冬アニメを見た結果
月曜…トリニティセブンを一話見て切った。
火曜…再放送アニメをみてよしもと新喜劇の後の一時間がヨナタイム
水曜…チャイカ、なんか、つまんなかった。ガンダムビルドファイターズトライは前作より先が読めないな。どう進むかわかんねぇ。
木曜…電気街の本屋さんはわきあいあいしてるけど、俺の勤めてた電気街の模型屋さんは殺伐としてたわ。
    SHIROBAKOは業界ものアニメのせいか面白い。次が庵野でるのかどうか楽しみ。
    アルジェボルンは面白いかどうかというか普通。波がないので評価しづらい。
    ガンダムWの再放送見てたら噂通りOP変わるの遅すぎだし、きれいな作画OPは残り2話でやっとだしでびっくり。
    子供の頃はもうちょっと早く変わったと思ってた。来週からガンダムX始まるよ!
金曜…テラフォーマーズがキャラの紹介で終わった感じでだいたい画面が暗いから見るのがしんどかった。うんひどい。
     テラフォの前の夏色キセキの再放送見て気分が重くなる。
     Gレコは毎週楽しみにしてる。ワクワク感がある。
土曜…ソードアート・オンラインは後半あんまり見れてなかったな。fateはfigmaのセイバーが延期すぎてだれるなぁ。
     蟲師続章は前期見たかどうか記憶が曖昧。何曜日にやってたっけ?
     クロスアンジュは面白い。福田己津央復活。小ネタが若干うざったいけど。
     眼力脱がすマンも出てきたし話が動き始めた!

来期はアルドノアゼロが楽しみです。


仮面ライダードライブ第0話…思っていたのと違って肩透かされた。まぁこんなもんですよね。みんな見れるわけじゃない特典なんであんまり謎解明できないわな。本編期待

制作物




目とデコを別パーツ化だ!
胴体もなんとかして…
