週末にホビーショー。体力的な問題で行こうか行かまいか考えていたけど、日曜は天気がいいとなっていたので出かけてきました。
数年前は幕張だったのにいつの間にか国際展示場になったんだね。ってあれ、去年行ったような…チタニウムフィニッシュのウイング買ったのっていつだっけ…

まあ、目当てのものってなると、ジャンク市見たかったわけです。特にガンプラは豊富で意外な掘り出し物があったりしていいのです。

そして手に入れたもの
20160926002628236.jpg
ピーコックスマッシャー
カミキバーニングのエフェクト
ビルドバーニングの打撃エフェクト
スタービルドストライクのクリヤーの羽×2
アクションベース×2
ストフリ?のビームシールド

ビームシールドはさんびゃくえん。他はにひゃくえん。アクションベースはネジがないだけでこれなのでお得。
さて使い道かんんがえるか…


個人的に印象が残っているのが
ゴットハンドのアルティメットカッター。触らしてもらったけどこれはすごい。
今まで大変な思いをしてたプラバンカットがふわっといける。プラ棒もふわっといける。そして切り口がつぶれない。
値段もそれなりなのですぐ購入とはできなかったけど、年末には購入しよう。

イエローサブマリンの新しい6mm球体ジョイント。今までと違って軸回りの厚めの補強がないのでまさに球体。今作っているロボのの関節はこれに置き換えられるな。早く欲しいぞ。

マックスファクトリーの1/20バルキリーの試作。でかい。なぜか持たしてもらえたけど、絶対置き場に困るわ。
てか展示も縦置き。実際キットになるとしてパーツ数とか大変になりそう。

そんな感じでした。



仮面ライダーゴースト最終回はやる必要性があるのかと感じたり、グンダリおじさんネタは悪い悪ふざけにかんじました。そんなネタ挟まず、しっかり内容作っていけよと。

次のエグゼイドはどれだけ殺伐とするか楽しみです。
