 雑記。
雨が降ってます。
今日は特に何もしていません。
いやしたといえばしたが。まあ今後のレビュー用にブツを作ってたり。パテ買っておかないとな。


さて二つめのレビューはこちら↓


20070618012141.jpg

BB戦士三国伝 風雲豪傑編

張飛ガンダム


20070618011959.jpg

列伝終了時から我慢してまっていた正統派BB戦士!
まあ武者じゃないけど。でもよし!
今回はさくっと作った張飛ガンダム!今後も残りをレビュー予定です。



20070618012009.jpg

 友人が三体購入したらしく、BB戦士好きの自分が負けてたまるかと思い昨日購入。
そして早速制作。
手順としては
まず洗浄→組み立て→金以外塗装→すみ入れ→つや消しトップコート→金塗装。
という感じ。
つや消し吹いとけばうまく作れたように見える錯覚がおこってGOOD。

今回金はガンダムマーカーの中身を使用。Mrカラーよりも若干青いので
あわなかったかなぁ。ただ煌めき具合はいいので好きです。

20070618012025.jpg

軽装。
でこが色ないのは寂しいのでゼータの角の赤がくるところに赤をもってきました。
あと見えないところですけどお下げも黒に。

今回は頭に名前の頭文字が必ず入ってるみたいです。

今回眼はパソコンで作りなおし。いわゆるロンパッてるって状態になってたから…
シールにできる素材を使って作りました。ただ、ミスって汚れたけど。
眼素材UPしようと思ったが重くて無理っぽいのでまた後日。





20070618012040.jpg

爆裂大雷蛇!
大きすぎて扱いづらい!というか鎧が首に当ってあまり動かない。
一応下半身は少し加工して動くようにしました。

20070618012052.jpg


バンダイさん…平手しかついてないのは平手`も'付属っていわないですよ…
また変な角度だから巣立ちポーズは無理だし。
ずっと腰に手を当ててろってことですか。まあかっこいいからいいですけど。
一応雷蛇の先パーツは銀をエアブラシで吹いています。
そして知ってる人は知っているメタルカラーのこなで軽く磨いています。

20070618012113.jpg

俺予想ではこの先存在感が薄くなってきそうな気がします。
DBで言うところのヤムチャ…
ゼータでこの位置は初めてか。

まあ塚尾吼は全力で張飛ガンダムを応援しませんw

あ、三国伝は応援しますよ。

この調子で昔のBB戦士の勢いをとりもどして欲しいです。



6月20日追記
眼のデータUP。
なんとか大きさを崩さずにUP成功。
形式がCMYKになっていたんだね。
解像度高めですが一応出力サイズはちょうどのはずです。
データを保存した後、シール素材のものに印刷して使ってくださいな。

20070620002648.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/104-d7a53c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
