 今日は一日のんびりと。学校行った方がよかったんですが
卒製のことで学校でやれることがなかったので休むことにしました。
明日は行かないとなぁ。後プロット描きなおさないと…


さて、今日完成。仮面ライダーG3-X
20071003012522.jpg

どうも氷川誠です

S.I.Cが発売されて、何を思ったか作ることにしたG3-X。
素体はアクションヒーロープロのリューケンドー。
棚に飾ってあるのを見て「もういいだろう」
と思いアーマーをばらす。
そしていままでこのサイズを作っていたときはスーツつき素体君を
使っていたが今回はないので手縫い。
ミシンもない貧乏男子大学生は手縫いしか方法はありません。
制作は、体と脚のみのスーツをまず作り、
そこに筒状に作った腕部分を縫い付けるという方法をとりました。
手縫いで2時間ほどかかりました。
後前チャックらしき部分を裏から縫って再現してみました。

最近話題の誠君とは違いますよ

目はクリスタルレジンにてクリア化。
もうちょっと綺麗に整形しとけばよかったかな。
原型のボコボコが出てるな。
目のラインはラピーテープというものに
インクのなくなったボールペンでラインを引いて作っています。
写真ではわかりづらいのが残念。

さてさて僕が選ぶG3の見所ベスト2!

氷川誠G3のイメージ、重心が銃にあって腰を落とし上を向いてる感じ
首を引くことがないイメージがあります。
あまり強そうなイメージもない。
しかしそれがいいのです。

第2位!V1システムをボッコボコにする氷川!

武器はGG-02をなんとかリサイクルショップで探しだす。
他のソフビの武器とあわせて30円。他の武器の使い道はない…
GX-05を前に見かけたはずなんだが結局見つからなかった。
いづれ手に入れたいな…


いやぁアンノウン相手ではなかなか勝てませんが、

人間相手なら無敵ですよ。今まで戦う階級が違ってたんですね。

GM-01は装着変身のものを使用。
ほんとGG-02がなかったら武器がコレだけになってしまってたよ。

そして第一位!逃げ惑う北条さん置いてけぼりG3!!

今年頭に改造した装着変身G3と。
装着変身はアーマーの5割をソフビに変更。

いやああの回はさすがに忘れられません、

子「ぼく大きくなったら、パパみたいな強いG3になるんだ!」
親「……」

ヘタレライダーがさらにヘタレに装着されることによって起こったヘタレコラボレーション

ヘタレライダーの橘さんと。
二年以上前に改造した作品。
手抜きなんで手と足が動かない。

あの時僕はG3システムから涙が出てるように思えました

並ぶ。



解除するなよ!俺はまだ戦える!!まだやれるんだよー!!って…  完

素体が違うので並べて見る。
ギャレンが素体くん使用。G3-Xはリューケンドー素体。
アーマーのつけ易さは素体くん。スタイルはリューケンドー素体。
手に入れやすさからしたら素体くんのほうが上かも。
アクションヒーロープロはトイザらス限定で今再販ないみたいだし。

というわけで今回は初700円ソフビ改造でした。
今後余裕があるなら、
電王ウイングフォームとか、カブトシリーズとか作りたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/171-909ba689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
