今日はバイトがてんやわんや。
なぜなら今日もう一人のバイト仲間が休んだから。
なぜか我々の部署は三人でシフトをやりきっています。
なので一人で仕事することが多いです。寂しいです。

さて今回は映画、仮面ライダーTHE NEXTの一文字さん
二号バナー
IMG_0826.jpg

改造元プレイヒーローW、そしてミクロレディ。スーツは手縫い。


2号01

最初は男性素体で作業を進めていたんですがスーツを着せるにあたり
クリアランスがとれなくなったので女性素体に変更。
スーツを着せない場合は男性素体のほうがしっかり合います。
またプレイヒーローWは大きめなのでミクロ素体を使っても
マッチョにならずちょうどいい体型になります。


二号02

スーツのラインはラッカーで。薄めすぎないようにすればなんとか色はのります。
角は切り取って針金で作りなおし。
後色が足りないところは部分塗装。


二号03

怪人と絡めたり。バイクはちょうどサイズがいいはずのアーシーさんですが、
スーツの股が低すぎてうまく乗れませんでした。


IMG_0821.jpg

ライダーキック。足裏…

IMG_0820.jpg

―仮面ライダー二号、   正義―
の場面ですがこの一文字はそんなこと言いそうにもありません。
IMG_0827.jpg

メット。


最後に
初めてこのサイズでスーツを作りましたが、
ぶっちゃけこだわりがないならスーツ作らなくてもいいと思います。
男性素体があれば十分いいものが出来るはずですし。
スーツ着せると可動範囲が狭くなりますから。
しかしこのサイズで「劇中みたいなものを」とか思うならがんばりましょう。
でもSHフィギュアーツがでるんでそっちを待ったほうが楽なんですが。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/231-efa7af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
