イッセイ=シラカワ

今日は早起き。しまじろうが見れた。別に興味は無いんだがな。これおれのちっちゃいころからやってるよなぁ。
と、テレビを見た後銀行に用事に。学生証といっしょになってるキャッシュカードの変更に。
まあ簡単に済むだろうと思っていたが大間違い。
まず学校の関係で出来ないかもといわれ確認してもらうのに時間がかかった。

それはいい。

次に用紙に記入した物とカードの苗字のフリガナが違うとかでまた問題。濁点いるか要らないかで。

で確認用に免許をだす。また問題発生。

次は免許の苗字が旧漢字で漢字が違うとかで。
どっちでもいいじゃん。どっちもいっしょじゃんと思った。

で、また俺のターン!!俺のデッキから保険証を召喚!!俺の勝ちだっっと思ったが

今度はまた苗字の一部が違ってるって!!

まあ苗字に「ヅ」が入るんですがそれが保険証が「ズ」になってやがる!!
なんてこった。これ保険会社のミスだよ!!小学生以来にこの間違い見た!!

もう塚尾のライフはゼロよ!!

というかこれは見逃してよ銀行員さん、あんたが実際漢字にフリガナ振ったらズにはならないって。

と困っていたところ、店員さん奥へ。そして上司登場。
上司的には別にその辺の違いは問題はないといっていた。さすが上司、話がわかる。

だが違ってたりすると後々困ることもあるらしい。

だが俺は初めから書いた苗字にしてもらった。それで二十数年生きてきたからな。
正直な話自分の苗字の正しい読み方はよくわからん。
だって親もよくわかってないんだもの。
ちなみに古い漢字を使うと俺のフルネームは恐ろしく固くなります。

でまあ何とか無事終わり…って終わらなかった。カードできるまで一週間かかるよ。
おれ手元に2000円しかなかった…

親に助けてもらいました。

実家に出戻るまであと四日!!




~思い出 1回生~
初めての一人暮らしハイテンションで生活してた。そして熱血漢たちとの出会い。
だがバイトが思ったよりもきつく(週七とかあった)学校をよくサボるようになっていた。
給料はいっぱい入るが食事ですぐなくなる生活。何をしてるのかわからなくなっていた。
課題もやばくなっていた。友人達ともあまり遊べない。
そんな時ある先生が一言。

「何が今一番大切なことかよく考えろ」

俺は学生だ。絵を学びに来た学生だ。大学で授業受けるのが一番大切だ。そのことに気づいた。
バイトに偏っていた生活を元に戻そう。
その時一年も終わりかかっていたがバイトをやめることにした。
遅れた半年以上を取り戻せるかわからないが二年は本気でがんばることにした。

次回二年編に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/251-b291a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
