職探しついでにガチャやってきた!!
DSC00509.jpg

リリカルなのはのやつ。三回。まずヴィー太ってのがでて次に魔王。最後にスバル。
でもおれ一度も見たことねぇや。
何故買ったのか!?某ガレキメーカーと某掲示板見て出たらミクロシスター改造しようと思ったから。
目標のスバルが出たのでよし。
ヴィー太も可動しやすそう。
残りは知らん。脚ぐにゃんっとまがっとるし。友人にこっそり郵送しよう。そうしよう。
でも手元のやつ見るとなのはが一番顔の出来はいい気がする。

まあそのうち改造します。

そしてまんだらけにもいった。心斎橋に移転したところに。
店内は広くなってたよ。広く。。なったかな。でもなんか違うなぁ。
あの日本橋にあったときの狭さ。カオスな裏口のイラストとかがないとなぁ。そっちに馴れていたから少し寂しいな。
場所としても微妙なところです。日本橋に比べたら。人通り少ない裏道にぽつんと。
でもいいんじゃないですか。一階とかは別にオタクじゃなくても楽しめますし。
懐かしい玩具とかあるから。
後前には無かったような玩具もあるし。それでスパイダーマン安く買えたしね。
ただ。上の階は一般人には向かないよ。二階までならOKだ。
たしか二階はレトロゲーとビックリマンとかだったはず。その上は…本当にグランドカオスだ!!
で、ふと見るとここはアメ村なんですね。
若干どこかの黒人店員がやってくるのではないかとちょっとビクビクしてたのはヒミツ。
まあそれよりもびっくりしたことが。

生まれて初めてネズミを見たよ。生きてるやつ。ドブネズミを。
普通に街にいた。ほんとス○ム街かよと思った。唯一安心したのは普通サイズだったこと。
東京にはビッグなマウスがいるみたいだから。ミ○キーじゃねぇよ。
まじで数倍の大きさのがいるらしい。恐いね。

作ってるもの。
DSC00510.jpg

ガレージキットにできたらいいね。
とりあえずコレの名前。
紅葉主 蘭  ←おお、漢字だけでみると当て字みたいだ。フリガナふると
きよかず あらら

二回ほどイラストであったはずのキャラ。中学のときから考えている物語のキャラです。
名前の読み方は親戚の苗字の読みがヒントになっていて
やって見たらいけると判明したのでこれになりました。

ある昔の人物がモチーフです。歴史に詳しい人とかわかるかも。

右下の顔は熱血漢のサイトの看板娘の頭部作ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/257-99fd6286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
