久々のブログ更新。かな。
本日の塚尾さんは
つかお渋滞につかまる
つかお足立区民にびびる
つかお夕立にあう
の三本でお送りしました。


まずワンフェス情報
販売するもの。

ラビィⅣ再販。
再販というよりVer.1.35くらい
ラビィⅣ、バリエーション「ラビィ・アン・ローズ」仕様選択式。といっても武器とデカール違いだけなんですが
なので、
はじめの生産についてなかった左平手付属。スキムル付属の銃付属。
新規デザインデカール付属予定。
若干値段あがります…

ワンフェス参加するようなしないような…
するんだけど開催時間仕事でいないって状況です。知り合いに店番させてます。
ので現場で何を聞かれても答えられません。といった状況です。


個人的プラモデル批評
フジミVFR800P白バイ使用
昔のレーサー以外を出したことは素直に評価したい。
ディスクブレーキもめっきで穴がちゃんと開いていることもすばらしい

しかし、バイクプラモの醍醐味エンジンが見えるとこだけとは!
リアサスも謎の本体フレーム板と一緒に成型されてて手抜き!
タイヤもプラ製というかホイールと一体でなんかしんどい
また、通常仕様は作らないのかっていう作りになっているのが残念。

プラモとしての効率を求めすぎているのか、設計者がバイク知らないのか、
少し手を加えないとチープになりそうな出来。もったいない。
F1プラモの情熱をこっちにもしっかり向けていただきたいと思った。

しかし町で実際今でも走っている白バイが発売されるのは評価したいところ。
ここ数年のプラモになっていないバイクもプラモデル製品になるようにがんばっていただきたい!
特にXR230とか(愛車)

とりあえずこのVFRを完成させねば
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/599-2054d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
