上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は起きたら3時すぎてたぞ。寝たのが九時前だしな…
さて、巷で話題な今日のグレンラガン久しぶりに見ましたが……ん?…
これはなんかわからんが言葉に表すと

キモイぞ…

作画もめちゃくちゃ悪いってわけじゃないんだ。
ただなんだかキモイんだ。
絵のテンポが悪いと思う。動きもカクカクしてるし。
あまりに見れなかったので途中で消して寝ました。
久しぶりだから期待してたのに…
前々から言われてたのはマジだったか…



で、
今日は1/144∀ガンダム簡単フィニッシュ制作記、第0回ってことで
 1/144∀ガンダム簡単フィニッシュ制作記 

第0回 簡単フィニッシュとは!?


 時間をあまりかけずに完成見本程度の仕上がりが再現できる方法、

それが簡単フィニッシュだッ!!

って言っても100%伝わりませんがほとんどこんなことです。
大体は
基本工作をした後、成型色の色を生かしてクリアを吹いて完成。という感じで塗装肯定を大幅に省くことが出来ます。


今回は自分自身、初心にもどって基本工作をしっかりしてみようとおもったことからはじめることになりました。
多分制作期間は2~3週間早くて1週間くらいだと思います。
とりあえず
基本工作の説明と簡単フィニッシュの利点を伝えられたらいいなと思います。

そして、
使用する模型になぜ∀ガンダムを選んだかというと、
模型制作し始めた頃に作った懐かしいものだからです。
当時はリア中で技術もなくうまく出来なかったものばかりで、
その当時に対するリベンジと思い出に浸りながら作って行きたいと思います。

次回から写真使わんと文だけじゃ見づらいね…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/62-2a006150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。