GW最終日、
朝起きて、洗濯して、テレビを見ながら作業して、昼飯食って、

荒川に釣りに行った。
一昨日河口湖いったばっかじゃん俺。
だが釣りへの衝動は抑えられなかった。

いつもの三領水門へ向かう。
スピニング一本。ルアーはゲーリーのグラブ。風邪が強かったので軽いガン玉をかましてキャスト。
中層を狙うようにただ巻き。
2,3投目手前に近づいた時、
DSC_0026.jpg
ヒット。30くらい。
あれ、河口湖のよりでかくね?
今回のは引きが半端なく強くてあせった。やっぱりぶっこ抜いちゃったけど。


その後ちまちまやっていたら天候が…
DSC_0031.jpg
この後5mm粒の雹が降り出して、ちょっと屋根があるところに非難したが、それでも雨が入ってきて濡れた…
そして雨雲が通り過ぎて雨がやんだと思ってまた釣りを始めようかとしてたら、
雨雲がまたこっちに戻ってきて、強く降り出す。
非難。遠くに落ちる雷を見ながら、雨がやむのを待つ。

なんとか雨もやみ、釣り場を見てみたら、すごく水位が上がってた。
これはもう釣れんと思ったのでさっさと帰りました。

一応、荒川リベンジできたのでまぁよしとしましょう。
しかし、
このGW、ほぼ雨に濡れていたんだけど…。
雨に濡れなかったのって、家の周りうろついてた、5月5日だけじゃん。
その日だけ、雨もなく晴れてたしなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/648-1f570280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
