盆休み!
いや、かれこれ数日経つけど大阪に里帰りしてみた!
日曜朝九時の新幹線に乗り暇つぶし用に買ったシャーマンキング0とラノベのデュラララ!を読んでいたら意外とさくっと着いた。名古屋から乗ってきた隣のおっさんの加齢臭がきつかったこと以外楽だったよ。加齢臭がきついのに扇子で扇ぐとか恐ろしかったよ。こちらはわざとらしく顔を背けさらに鼻を押さえ背を向けたけどな!

新大阪についてその後、大阪駅に移動。進化した大阪駅に驚愕。ヨドバシに行くのに一回上に上がってまた降りないとかいみわかんねぇ。
梅ヨド!模型、おもちゃ、ゲームが各階に振り分けられてめんどくさい状態になってた。ってか梅ヨドって数年に一回フロア移動するなぁ。かれこれ変わっているの見たの3,4回くらい見た。上にあったり地下にあったりまた上にあったり…変わりすぎて懐かしさが微塵もねぇ。別物だ。
そして梅ヨド抜けて、東通商店街にまんだらけに向かう。まんだらけ梅田店、2年ぶりに行ったのにここは変わりなく、ステージではコスプレ店員が歌っていた。

そして目ぼしいものもなく再び梅田駅にもどり難波に向かう。
まんだらけ心斎橋店!
基本一階しか見ないんだけれど、フィギュアーツは全部ショーケース入り。ライダー玩具が大幅に減っていた昔は一列使っていたのになぁ。
個人的には日本橋にあった頃がすごくたのしかったんだけどな。

その後日本橋に移動。
の途中の道頓堀。
DSC_0046.jpg
スーパー玉出が関西らしさ。
DSC_0045.jpg
薄い緑の部分はアオコだ。水の流れがわるいから発生するんだ。そして毒をもっているんだぜ。
DSC_0051.jpg
そして難波に向かうと思いきや、日本橋のラーメン天地人に昼飯を食べに行く。
ここのラーメンが好きなのです。大阪時代ここのラーメンを食べすぎたせいで学生時代より5キロ近く太った。今はもっと太ったけど…
ここで昼飯食べた後、
難波方面に向かい、サイケデリアを見に行く。やっぱどこもライダー、特撮系の玩具減っていたなぁ。

DSC_0053.jpg
オタロード。
DSC_0054.jpg
初代実物大ガンダム。
DSC_0057.jpg



DSC_0059.jpg
昔働いていた店。今回無駄に長く居座った。働いていた皆さんお邪魔しました。

まあそんな感じでその後日本橋うろちょろして晩に風月で飯食って実家にもどったら12時くらいだったわ。
一日目それで終わり。


二日目
DSC_0063.jpg
ウチの犬。もう老犬。一年ぶりに帰ってみたらお手すら忘れてたわこいつ。

DSC_0064.jpg
地元駅。
ここから梅田に行って阪急に乗って大学時代の最寄り駅に向かう。
DSC_0065.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
川西能勢口。あんまり変わらないなぁ。ラウンドワンの色以外。
DSC_0068.jpg
大学時代はこの下の道を通ってどっかいったりしてたなぁ。

帰りはJRで大阪駅に向かうので川西池田駅に向かう。
DSC_0069.jpg
その連絡路に昔からある電話ボックス。ドクターフーみたい。
DSC_0071.jpg
連絡路から見える大学。通ってた当時よりくすんでいる。
DSC_0074.jpg
川西池田駅。川西は清和源氏の発祥の地らしい。
DSC_0078.jpg
ホームより。うーんやっぱここってちょっと田舎だよなぁ緑多いし。
都心に電車で20分でこんな感じなら住みたいんだけどな。



そうして新大阪に向かい、お土産を買い、東京に戻り、アキバでシリコン買って、家に帰ったのであります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/660-419f7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
