上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院中です。
出かけることも出来ないので持ち込んだノートパソコンでデジタル造形勉強しています。
とりあえず、ここ一ヶ月半で作ってるものを公開。
ゼスター2
ライノ始めた時最初に作ったロボを製品にしようと思い、大体作り直しました。
慣れてくるに従ってライノの扱い方や出力に関しての注意なんかがわかって来たので作っては直し作っては直しの繰り返し。
とても面倒でした。

騎士ラプター1
WF冬の新作のロボを乗せるロボが欲しくなって製作中。騎士タイプのロボなのに恐竜とはと思われると思うけどそこが俺センス。
でも上のロボの出力金額考えると、こっちは出力に回さないかも。

ヘルメット
やっとここまで作れるようになった、オフロードヘルメット。最初の頃は全く作れなくてやめてたけど、入院中の今やってみたらサクッと出来た。来年のWF冬以降に売り出したいなと。現状はサイズ合わせが出来ないので、内部造形や細かいところは停止中。


鉄仮面2
鉄仮面カロッゾ。F91を見たテンションで腕試しで作ってみた。修正箇所はいっぱいあるが完成の暁にはアイスラッガー射出ギミックを仕込みたい。


1_12ロボの手
ロボ手。大きいサイズのが(1/12スケール)欲しくて、前作った手のデータを流用して可動箇所入れて作ったもの。
こちらも金額的に大変になるので出力は見送る予定。
3Dプリンタ購入できたら出力したい。


オーク
ZBrushで本見ながら作った練習作。本に乗ってるのは亀みたいなのだったけど、かっこ悪かったのでオークにした。


フィギュア2
ZBrushの基本的な流れを上のオークでやってみたので今週一週間使ってフィギュアを制作。過去に販売した整備士の女の子をだいたい1/20スケールにするイメージで制作。
ここまで進められると思っていなかったのでフィギュアの作り方の本は家に置いてきてて、
四苦八苦しながら進めていった。
しかし出力への流れが完全にわからないのでどうしたものか。
首が長いと思っているので修正はします。


漫画同人誌表紙01
ホームページに載せてた漫画2篇と新規1篇とお蔵入りになりかけた1篇をまとめて同人誌にしようと作業中。画像のは家に帰ったら色調整しないといけないけど表紙になるやつ。中身は後は印刷屋へ出すときの断ち切りとかわからないのでその作業のみ。

ツイッターでちょっと呟いたラフ絵の同人誌作業も編集はだいたい終わって印刷屋に投げる準備だけ。

出力や印刷考えると冬のワンフェスは大赤字だ。


今後の展望としては3Dプリンタ導入したいよなぁ。
クホリアは要注目だしゾートラックスもどうだろうか。退院せんとなんともいえないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/762-6e59825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。