 昨日更新しようと思ったがネットが繋がらないという状態に。
色々いじってなんとか元に戻った。と思う。
 
 まあ、昨日は会社説明会と一次試験があったんですよ。丸々半日ほど
エントリー用紙が適当な感じだったので心配でしたが、
説明会のほうもやっぱ適当な感じでしたw社員の方が「身なりとかでとらない」みたいなこと言ってたんでやはり実力主義なのかと。
だから説明会に力を入れてなかったのかなぁ。
その後試験があったのですが、ホント基礎と発想力が求められる試験。
素体に動きをつけて描くとか、
テーマに沿った絵を描くとか。
しかも鉛筆描きで。
正直ちょっとやばいかなと思った。
俺鉛筆描きだとちょっと粗すぎるから…だからなるべく丁寧に描きましたよ。
まあ時間内に両方完成しました。完成はしたのですが、
いけてるのかさっぱり。マジで結果待ちです。10日後か。
なんかいま受けてるの全部落ちたら俺の就職活動終わるんだろうな。
なんとか受かって欲しいのだが…

その日の晩、
シリコンで型を作っていたのが固まったので試作抜きをして見る。
以前、晒したのを複製↓
IMG_0545.jpg

我がロボットアート展のマスコット。
基本デザインはキタオカ。その後ちょっとだけ俺やら仲間やらの修正が入ったりした奴。
原型制作、この俺塚尾。制作期間二日。
まあ複製って大変だな。
うまく気泡抜かないとぼこぼこになるし、
空気がうまく逃げてないところはキャストが通らないし。
一応型も加工してなんとかギリギリ使えるものに。
あ~あ脱泡機欲しいなぁ。
コレについてはまたいろいろメンバーと相談です。

いっしょに複製しといたの↓
IMG_0546.jpg

以前から制作していたセイバーヘッド。
ファーストショットを試しに切り取ってガンダムマーカーでスミ入れたりして装着してみた。
このカメラパースつきすぎ。しかし原型師さんは偉大です。俺みたいなにわかはかないません。
とりあえず今はうまく抜けたものを使って製作中。
サフレスとかして見たかったが気泡が…瞳の下に確実に気泡できてるし…
てか、俺瞳塗るの苦手だわ。どうしよう…0.01mmのペンとかないかな…
模型用のさぁ。失敗してもそれだけ落とせるやつで。
これはもうチョイかかりそうなんでまた完成したらUPします。
来週頭まで修羅場。はぁ。
しかもある企業のエントリー間に合うかどうかぎりぎりだ。就活しんど。
しかしよくも悪くもコレの締め切り越えたら楽にはなる。

がんばれ俺
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitkit92.blog95.fc2.com/tb.php/93-891aa7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
